てぬです

キャラデザがしたい!

【一日一絵】初めての液タブ

f:id:teiteitei41086:20200128223601p:plain

ただの女の子

初液タブです。ざっくり描いたものですが。

お絵かきソフトはメディバンで

使った液タブはHUION液タブGT-221PROというやつ。

なかなか良いですね液タブ。安い、でかい。

個人的には直感的に操作がしやすく厚塗りとかがしやすい感じでした。

 

それにしても液タブをパソコンとつなげるのに苦戦しました。

付属のケーブルはHDMIVGAが入っていたのですが

パソコン側にはHDMI出力もVGAもなかったもので

USB→VGAの変換器を購入してようやく繋がりました。

買う前にちゃんと確認しようね…

この変換器が5000円となかなかな値段ですが液タブが安いのでまぁいいか

無事に使えて良かったね、ちゃんちゃん

 

 

 

おしまい