てぬです

キャラデザがしたい!

【雑談】ジュエリーアイスを見に行ったよ。サメもいた。

北海道の豊頃にジュエリーアイスを見に行きました。

ジュエリーアイスとは綺麗な氷のことです。

f:id:teiteitei41086:20200203164432p:plain

こういうやつ

良い感じの氷を見つけたら水をかけて汚れを落とし、

良い感じのところに置いて撮影します。

画集に載ってるみたいな丸いのは見つからなかった。

 

砂がくっ付いててちょっときたない。

砂が氷にくっついててなかなか取れない。

歯ブラシかなんかを持っていくべきだと思います。

素手でやったら死にかけました。気温は-12度くらい。早朝。

f:id:teiteitei41086:20200203165109p:plain

ながめ

氷の塊がゴロゴロ転がってる。

表面は汚いけど断面から見たらすごい透明ですごい。

f:id:teiteitei41086:20200203165250p:plain

(左)

小っちゃくて薄い氷がそこらへんにある。パリパリ。

(右)

いろはすめっちゃ美味しそうに見える。

f:id:teiteitei41086:20200203170112p:plain

おにんぎょうといっしょ

おにんぎょうが落ちていたので一緒に撮りました。

意味はないけど意味がありそうな写真ですね。

f:id:teiteitei41086:20200203170321p:plain

シャークアイ

一緒に行った友達が見つけた。

1メートルぐらい。めっちゃねじれてる。

カッッッチンコッッッチンでつついたり動かそうとしてもびくともしない。

f:id:teiteitei41086:20200203171133p:plain

かわいい~~~~

この画像って苦手な人いるかな?注意事項あったほうが良かったかな?

別に内臓出てないしちょっとねじれてるだけで綺麗だから大丈夫よね?

 

見つけたときは「可哀想」とも「キモイ」とも思わないでただただ感動したよ。

少年心がワクワクしちまったぞ!

 

海岸沿いは面白いものがあって楽しいよね。永遠に歩けるよ。寒くなかったら。

 

そんな感じでした。とても楽しかったです!

また行きたいな!みんな行くときは防寒しっかりな!

友達がジュエリーアイス体験者じゃなかったら死んでたかもしれん!

カイロ貼りまくれ!!!手袋はけ!!!耳隠せ!!!

 

おしまい